2009/05/15

Google Calendar にタスク管理機能を追加

進化し続ける Google,今度は Google Calendar にタスク管理機能が追加されました。

これまでにも,Gmail には Gmail Labs からタスク管理を追加することができましたが,カレンダーにも統合されたことで,使い勝手は更に良くなりました。

タスクを追加すると,上の画像のようにカレンダー上にチェックボックスの付いた,タスクが表示されます。タスクの日付を変更したい時は,ドラッグ & ドロップで移動。Google Calendar 側,Gmail 側,どちらでタスクを追加しても,相互に反映されます。

YouTube に実際使用している動画が出ていました。



タスク機能を利用するには,今のところ,英語表示にしなければなりませんが,また一つ便利になりましたね。


0 コメント:

コメントを投稿