2009/04/28

Macでタスク管理 Task Listは学生以外でも使えそう

Task List - Mac freeware at Freemacware.com - Download Task List Here
学生向けに開発されているフリーで高機能なタスク管理ソフト,Task List,日本語の記事はあまり出ていないようなので,簡単に紹介させていただきます。
Task List interface
学生向けだけあって,科目ごとに分けて管理する仕組みになっています。使い方は一般のタスク管理ソフトとほぼ同様,期限と重要度を設定,タグ付けするようにTypeでタスクを分類できます。うれしいのはサブタスクを追加できることと,タスクをワンクリックでiCalに追加できること。(カレンダーとTo do項目のどちらに追加するかチョイスできます)

Notesにはレポートやメモをどんどん追加,これも期限を設けて管理でき,iPodにエクスポートできるようになっています。

ダッシュボードでタスクを追加できるWidgetがありますが,日本語では文字化けしてしまいました。

シンプルな作りで,尚かつ高機能,学生以外でも,Classをプロジェクトに置き換えると,普段のタスク管理には十分使えそうです。何よりフリーなのはありがたいですね。
Classes
(授業の曜日,時間,教師を設定)

Notes
(Notesはタブで複数開くことができ,iPodにもエクスポート可)

ダウンロード:Stuffed loggy Software




0 コメント:

コメントを投稿